金沢メンズエステ アールリッツ(Rritz)プライベートルーム型|出張型


新着情報バナー
News速報

気持ちのいいイヤーマッサージ

2017年11月30日

耳つぼをよく聞くようになったのはここ近年、「耳つぼダイエット」として注目されてからのように感じます。

なので「耳つぼ」=「ダイエット」と感じる方が多いのではないでしょうか?

現在ではよりリラクゼーションや体のケアを目的とした「イヤーマッサージ」として広まってきています。

アールリッツでもオプションメニューとして取り入れておりますが、この気持ち良さは受けられた方にしかわからない特別なものがあります。  

金沢でも唯一技術保証をしているマンションエステ。 ぜひ一度ご体験ください。

 

「耳のツボの数は400以上!?」

人間の体には全部で約1,000のツボがあると言われています。
(ツボとは「経絡」と言う東洋医学の基本である体に通っている12本の見えない線の上に存在する、「刺激すると体が整う反応点」のこと。
長い中医学の歴史の中で臨床的な結果が出たものだけが今現在まで伝えられてきています。)
その中で耳には片方だけで約200以上のツボが集まっており、両耳を合わせると約400以上、全体の半数以上のツボが集まっている事になります。

ツボの分布は体内の胎児のによく似ています。

耳たぶには頭に関するツボが。内側には内臓系のツボが反射区として点在しています。
身体の状態に合わせて、ツボへの刺激やマッサージを行う事により不調なところの神経に働きかける事ができます。
では、耳にあるツボの代表的なものをいつくかご紹介します。

⭐️神門・・・・・精神に関係あるツボで、ストレス・イライラを抑える効果や自律神経を整える効果があります。
⭐️内分泌点・・・ホルモン分泌を調整するツボ。血糖をコントロールするインスリンの分泌をスムーズに整えます。
⭐️眼・・・・・・耳たぶの中心にあるツボ。眼精疲労に効果的です。

⭐️肩・・・・・・耳たぶの上部および外側の部分に肩こりに効くツボが集中している肩こり帯があります。

◆「効く耳」の見方 両手を組んだ時に、自然と親指が上になった方の耳がより「効く耳」になります。
  ご自身のお身体の状態に合わせて、ゆっくりじんわり押してみてくださいね♩